BLOG

ブログ

急がば回れだが、急ぐ。

<目次>

1. 何事も急がば回れです。
2. されど、急がないといけません。
3. まとめ

1. 何事も急がば回れです。

早く結果を手に入れたいのは誰もが思うことですが、
そうはいかないということが、よくわかってきました。

海外進出の事例はもちろん、当社が関わる企業の事業推進においては、
この流れに乗っていくことが推奨と考えています。

でもできれば早く回収したいですし、安定したいですよね。
これはどの企業にとっても当てはまると思います。

しかし、この数年間でそうはいかないということがよくわかってきました。

これは当社の事例で準備/調査期にどの程度時間を費やしたかの統計です。
この通り、全体で考えると1-3ヶ月・3-6ヶ月が多い傾向があります。
この中でも6ヶ月・8-10ヶ月をかけた事例が最も成功しているゾーンです。

もちろん時間をかければいいというわけではなく、
充実した事業計画にするための活動がすべてを決めます。

2. されど、急がないといけません。

私たちは企業からの相談に上記のような事例からのアドバイスや提案を行います。
とはいえ、時間とお金と労力をかけなければならないという事実は受け入れ難いケースもしばしば。

回収が遅れるということはすなわち、成功を待たずに継続できない状態にならざるを得ない
状態になることは少なくありません。

準備/調査はここにあるような項目をひとつずつしっかりとやらなければならない。

でもきっちりきっちりやっていると回収まで待てない。

ならば、どうするか?
私たちの答えは、ある程度並行して進めることです。

準備/調査をしながら、実施できることを並行して進めるということです。

3. まとめ

私たちは海外進出支援企業です。
つまり、海外進出の成功の可能性を上げ、企業が海外市場でビジネスを成功するために
サポートすることが仕事です。

この仕事を塾の先生で例えることが時々ありますが、
受験生が入りたい大学に入るためにどうやったら合格できるかを共に考え、
共に動く塾講師のような働きです。

楽観的なことは言えません。
しかし、これまでをしっかりと分析したうえでその企業が成功するために必要なことを
提案できる企業で在りたいと思っています。

ダズ・インターナショナルのサポート

私たちは企業のグローバル展開をサポートします。

サポートエリアは東南アジア・アメリカ・東アジア。
各国現地ローカル展開・オンライン展開まで、さまざまな海外進出をサポートします。

海外進出企業に必要なさまざまな準備、ヒトモノカネの調達・事業計画づくりから共に動きます。
事業領域はコンサルティング・マーケティング・プロモーション・クリエイティブと、
包括的なサポートだけではなく、各施策の点と点を線にするプロジェクトマネジメントを得意としております。

■ダズ・インターナショナルのホームページ■
(株)ダズ・インターナショナル
■海外進出に関するご相談はこちらから■
https://does-inter.com/contact/
■海外進出をYoutubeで分かりやすく解説しています■
https://www.youtube.com/channel/UCnuO2LxejM2ZCvMMn2OTzEA

一覧に戻る

CONTACT

海外進出のご相談・お問い合わせはこちら

まずはお気軽にご相談ください。
協業に関するお問い合わせはこちら

フォームから
ご相談・お問い合わせ